

爆風



2回目の投稿です。
時間が短かったから画質よくなったかと思いきや、そうでもないw

あと、ダブルバトルの自信を失くしましたorz
@ロストさんとフレンド対戦して、最後っ屁の一撃しか攻撃当てれず敗北w
完敗ってレベルじゃねえwww
伝説相手に勝って調子に乗ってた結果がこれだよ!

初陣




動画うpできたよ~!
まだ画質とか悪いけどさorz

やっぱ自分の動画にコメントもらえると嬉しいですね。
朝からテンション上がってますw

しっかし俺、下手だなぁorz
一応弁解させてもらうと、vsキングドラのときのルカリオ→ピクシーへの交換は、グロスの交換読みでした。物理受けのピクシーに対してキングドラを温存してくるのではないかと思いました。
まだ3体目もわかってないのに、何やってんだかw

大会

まふろ杯(笑)第二回が開催されるとのこと。
今のところ出場の意向。

ちなみに前回大会は2回戦敗退。
あと1勝でもしとったら、まふろさんかロストさんと戦っとったんだがなぁw


で、今のガチパの問題点を挙げてみる。
面子はピクシー、ルカリオ、サンダース、ミロカロス、ウインディ、ドダイトス


・格闘が受けれない
全員等倍以上は食らうというwしかもピクシーとルカリオは使用頻度高めなのでかなり辛い。ウインディの威嚇と鬼火くらいしか対抗手段がない。

・持久戦に弱い
攻撃系の積み技が全くない。ピクシーはいるものの、相手が回復技持っとると高確率で競り負ける。さらに、それらを妨害するアンコや拘りトリックもなし。ダースの毒々も気休め程度にしかなってない。

・催眠無警戒
これまた火炎玉持ちピクシーしかいない。身代わり持ちも皆無。ラムカゴ持ちも(ry ねむねご持(ry

・奇襲戦法が不可能
スカーフやめざパ、カウンターといった奇襲戦法をできる面子がいない。また、相手の奇襲にも弱い。

・要注意ポケ対策ができてない
具体的にはガブ、マンダ、グロス、ヘラ、キッス、準伝説系統。大会でも使用されることが多いので、対策は必須。

こんなところかな?
今のところ候補にあがってるのはヨノワ、リザ、メノコ、グライオン、マージ、グロスあたり。
ロストさんからの頂き物のダンバルがいるものの、技構成などで悩み中。

湯川

途中までしか読んでなかった小説を読み終わった。

東野圭吾著『ガリレオの苦悩』


実に面白い。

開始

ブログやってみることにしました

動画うpとかもやってみたいなぁ・・・


とりあえず、ちょっとずつ充実させていこう

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
