

報告

ネロ主催バトレボオフ会in博多、行ってきました!

会の名前がコロコロ変わってるw


参加者の皆様、ありがとうございました。


日付も変わって、今日また下宿に戻るので、詳細はまた後日記事にします。
表とか作るの時間かかるんで;

とりあえず、今回使ったPT紹介です。
この会のために新パ作ったけど、結局いつもの使い慣れてる面子でしたw

・マリルリ(NN 2とうしん)@ラム ※力持ち
HA厨振り
滝登り アクアジェット 瓦割り 冷凍P

普段からよく使ってるアタッカーだが、相手にサンダーやユキノオーが多かったので若干登場回数少な目。タイマンではかなりの強さのハズだが、その状況に持ち込むことができなかった。それでも安定性は高い。相手メンバーの関係で先鋒で出ることが多かったけど、温存した戦い方だったらもう少し活躍できたかも。

・ミカルゲ(NN Pガイスト)@カゴ
HD厨振り
シャドボ 鬼火 瞑想 眠る

物理受け瞑想型。嫌がらせのイメージが強いせいか、あまり型が読まれなかった。ライコウ、サンダー、ランターンなどと耐久勝負になって勝てるのは大きかった。今回のMVPです。ただし、眠る持ちのノーマル(カビゴン等)には詰む。格闘を相手にすることの多さと追加効果を考えると悪波動よりいいと思うんだけどなぁ…。

・サンダー(NN アラストル)@オボン
C252S最速グロス抜き残りH
十万 熱風 毒々 羽休め

耐久型が流行ってるけど、こいつはアタッカー。グロスやウインディを十万2発で落としたりとなかなかの活躍。熱風はグロスに撃たなかったけど、何故かよく対面するユキノオーのために必要。ただし、毒々と羽休めが気休めにしかなってない。どちらかを身代りにした方がいいかも。でも、他に毒撒けるヤツがいない。

・グライオン(NN スティンガ)@スカーフ ※怪力鋏
A252S無補正100続抜き残りH
地震 燕 蜻蛉 石刃

奇襲要因。普段は先鋒で活躍することが多いけど、今回は読みが安定せず自分が不利になることも多々。逆にラストのタイマンで仕事したことも。いつもと随分違う役割ながらもなかなか働いた。読みと駆け引きが必須の諸刃の剣。ところで、この調整ってどうなんだろ?要検証。

・ゴウカザル(NN なごまない)@襷
S252AC128ずつ
オバヒ インファ マッパ 我武者羅

前回ヒシンさんから頂いた子の改良型。活躍させたかったけど、今大会の空気ナンバー1でしたorz 耐久の個体値がなかなかよかったから、こいつは我武者羅消して珠持ちの方が使いやすいかも。この型の猿は、いかに襷をうまく発動させるかがポイントになると思う。

・スリーパー(NN エミタイ)@残飯 ※不眠
H252BD128ずつ
サイキネ 瞑想 挑発 カウンター

何故か皆さん警戒してましたw 瞑想積んで物理が来たとこをカウンター、それを補う挑発。読まれたことないけど、急所や麻痺をことごとく喰らってあまり機能しなかったアンラッキーな子。一時的な奇襲はできるけど、残飯だけでは回復が追いつかず押し切られることも多い。こいつも要検証。

明日

明日は自分主催のバトレボオフ会!

お忙しい中にもかかわらず集まっていただいた皆様に、今一度御礼を申し上げます。
ありがとうございます。

さて、明日の自分主催の大会についての詳細です。
まぁ、ダブルも含めて、野良試合はたくさんするんですけどねw

 

第三回ネロオフ(笑)杯 ~ポケモンマスター=真の九州男児~
 
 
ルール
 
基本は通常の6on3ルール。
伝説や複数催眠禁止、持ち物重複不可など。詳細は割愛。
見せ合いのPTは当日紙に記入します。
 
 
試合の流れ
 
まずは総当たり戦の予選

 
いくと
K.MAT
ネロ
バッテラ
ヒシン
ロスト
勝ち数
残ポケ
いくと
× 
 
 
 
 
 
 
 
K.MAT
 
× 
 
 
 
 
 
 
ネロ
 
 
× 
 
 
 
 
 
バッテラ
 
 
 
×
 
 
 
 
ヒシン
 
 
 
 
× 
 
 
 
ロスト
 
 
 
 
 
× 
 
 

※50音順、@及び敬称略
 
その後、順位に従って決勝トーナメント
順位は、勝ち数が多い順、並んだ場合は残ポケ数、それでも並んだら直接対決で勝っている方が上位
※時間の都合によって決勝トーナメントは短縮あるいは省略することがあります
 
  
ポケモン選択
 
・予選でのポケモンの変更は不可(同種別個体への変更、持ち物や技、努力値等の変更も不可)
・決勝トーナメントの際には予選と変更可能。ただし、2匹までとする。持ち物重複に注意してください。
 
 
簡単な説明はこんなところです。
かなり適当ですが、公式大会というわけではないので勘弁してくださいorz
さて、自分が主催している大会だが、未だにPTが決まってないw
一応おることにはおるんだが、
・以前使ってたけど、あまり強くない旧ガチパ
・最近作ったけど、実戦経験ゼロの新ガチパ
どうしよう・・・。
そんなこんなですが、明日はよろしくお願いします!
楽しんでいただければ幸いです。
個人的にはヒシンさんのネコミミに期待w
P.S. どなたか無限のチケット持っている方いらっしゃいませんか?ほしいですm(_ _)m

金銀

リメイク購入できんかったw
やっぱ予約しとかんといかんかったかなぁ…。

並んで買うことも考えたけど、発売前夜に友人らと飲んでて、翌日寝坊しましたorz

Yahoo!のニュースに載るくらい売れてるらしいんで、福岡におる間は買えないことを覚悟。

とりあえず現在はオフ会に向けて新PT育成中。
対人戦できん環境なんで、ぶっつけ本番になるけどw


以下、地雷バトン。

ルールガン無視www

オフ会のネタになればいいかな?



■こ れ は 地 雷 バ ト ン で す ! ■
◇ ル ー ル ◇
みちゃった人はコメントを残して、すぐに自分もやること!
タイトルは「妊娠しましたor子供ができました」か「これが恋!?」にすること


【01】今の髪型は短い?長い
自分としては短く切ったつもり。


【02】背は小さい?大きい?
日本人の平均サイズらしい。
ちなみに体重や体格も。


【03】人に頼られるのは好き?苦手?
得意分野なら好きかな?


【04】性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
小中高の半分以上で学級委員という超目立ちたがり屋w


【05】眼鏡派?コンタクト派?
眼鏡。
「眼鏡外すと顔が締まらない」って言われたことあるorz


【06】デートの時はハイテンション?クール?
相手に惚れてるほど上昇。


【07】デートするなら遊園地?ショッピング?
ショッピング。


【08】自毛は天パー?ストレート?猫っ毛?
天パ


【09】異性から言われる第一印象は優しそう?近付きがたい?
比較的優しそうかな?


【10】本当の自分は「天使」?「悪魔」?
天使。自分で言わせるか?w


【11】他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
知らね


【12】今の髪の色は?
茶。だいぶ黒に戻ってきたけど。


【13】香水はつけてる?つけてない?
デート時にしかつけないw


【14】恋人に呼ばれるとしたらちゃん(くん)?呼び捨て?
どっちかというと呼び捨てだけど、あだ名がベスト。


【15】どっちかというとヤンキー?ヲタク?
オタク…?わかんね


【16】性格は真面目?不真面目?



【17】性格は几帳面?いい加減?
興味あること以外は超いい加減


【18】眉毛は細い?太い?
割と普通


【19】連絡とるなら電話?メール?
電話


【20】自分のエロさは並?上?特上?なし?
人並みじゃね?

  
【21】好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
スレンダー1択


【22】自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?
永遠の17歳w


【23】好みのタイプは年上?年下?タメ?
タメかな?
別にどっちでも大丈夫だけど、自分と近いほどベター。


【24】バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
手紙付きだと超嬉しい。


【25】遠距離恋愛はできる?
自分としては大丈夫だけど、相手から「遠距離無理」って言われて若干トラウマorz


【26】好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?
美形かな?わかんね


【27】ズバリ、彼氏・彼女・好きな人いる?
要る。ください。


【28】青春エンジョイしよーZE☆
永遠の17歳ですからw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
