

炬燵

最近炬燵でそのまま寝てしまうことが多いwしかもPCつけっぱで。
今後はスカイプログインしてても反応しないときがあるかもしれません。すみません。


オフで使用したPT紹介。
最近よく使用しているPTに少々手を加えたってところ。


ハッサム@オッカ 慎重HD振り (NN バルバロイ)
虫食い バレパン 剣舞 羽休め
ラティ&無限トド対策としてオフ用に育成した子。にもかかわらず無限トドとは対戦せず、ラティには眼鏡流星急所でそのまま突破される。持ち物はオボンを予定していたが、後述のドンファンに持ち物を譲ったためオッカに。結果的にはこれが裏目になったかも。

ドンファン@オボン 意地っ張りA全振りS6振りラグ抜き調整残りH (NN マルフォイ)
地震 エッジ 種爆弾 礫
普段はそこそこ生きるS調整も、今回はあかさんのバンギの絶妙なS調整の前に生かされず。オボンとの相性はまあまあ。攻撃範囲を重視した技構成のため、一般的な物理AT相手にはかなり戦える。

リザードン@スカーフ 控えめCS振り (NN ターボ)
文字 エアスラ めざ氷 気合球
スカーフとエアスラの相性が異常。元々は臆病で使う予定だったけど、控えめでもヘラなどは抜けるので今のところ問題なし。気合球はファイヤーとの差別化+対ゴキバンギ専用。ほとんど使わんけど。

サンダース@ヤタピ 臆病CS振り (NN ドリフト)
10万 めざ氷 嘘泣き 身代り
以前からいる面子なので説明割愛。ATと嘘泣きによる補助を兼任。身代りの使い方もだんだん上手くなってきたはず。

ミカルゲ@カゴ 図太いHB振り (NN Pガイスト)
シャドボ 鬼火 瞑想 眠る
以前からry。安定感はPTトップクラス。弱点ないから、面子に困ったときにとりあえず選出することが多い。

ミロカロス@残飯 控えめHC振り (NN アクエリア)
波乗り 冷凍B 再生 ミラコ
以前からry。ミラコ使うならソクノの方が安定するかも。PTで唯一ゴキに後出し可能。



実を言うとミロは解雇寸前だったけど、まあまあ活躍してくれたのでよかった。
こんな動画うpしたんだし、使わないわけにはいかんよねw




ちなみにハッサムとサンダース以外は使ってたの俺だけだった。
大会のKPは下から2番目。決してマイナーな面子ってわけじゃないんだけどねぇ…?


で、近況報告。
デスクトップがぶっ壊れましたorz
故に現在ポンコツノートPC使ってるんですが、重すぎ…。
しかも何故かマイク使えないし。
朗読ピンチ。絶対するけどな!

大阪

土日に大阪オフ行ってきました。

携帯やら体調やら色々ぶっ壊れたりで、一時はどうなるかと思ったけど無事出席。
万全の体調じゃなかったけど、テンションで乗り切ったぜwww
車出してくださったスフィアさん、電車で同行していただいたもにょさん、爆酔しててすみませんでしたorz

当日の流れは他の方のブログにも書かれているので省略。

肝心の試合の方ですが、最下位になりました。

対ぴかてふさん
なんでラティ受けのためだけに育成したハッサムが流星急所で突破されんだよww
ただ、それがあってもプレイング次第では勝てた試合なので自分の腕が未熟ということ。

対わろすさん
眼鏡サンダーってことを完全に失念してて何もできずフルボッコにされますた。
参加者の皆さんにも楽しくない、恥ずかしい試合でした。

対あかさん
試合自体は勝ったけど、ポイントの関係で3タテしないといけない試合だった。
ドンファンとバンギが同速の可能性、エッジ連続命中の可能性、礫やヤタピ10万で相手を倒せる可能性、全てを計算して行動したけど無理でした。

というわけで、後日ぎゃんぐさんとラノベの朗読をすることに。
やるからには聞いてる連中みんなムラムラさせてやんよww


以下、箇条書き。

・皆さんの第一印象

スフィアさん:面倒見がよくて豪快な先輩
わろすさん:飄々とした関西人
HIROさん:現役生を後ろから眺めて楽しんでいるOB
あかさん:大学の友人に似すぎワロタw
くしぃさん:冷静沈着な大学生
ドリくん:予想よりゴツい。何故か小さいイメージだった
まふろちゃん:9歳の幼女(笑)
てふくん:先輩(あかさん)をフォローする後輩
もにょくん:予想より背が高い。何故かry
エンジェくん:一般的な学級委員タイプ


・孵化の副産物のみんなの里親が見つかってよかった。里親になられた皆さん、個体値は低いですが使っていただけると幸いです。

・GBAクリアしてなかったからセレビィもらえなかったorz

・やっぱ俺アニソンわかんねえやw聞いたことあるのは恐らく友人がカラオケで歌ってたからw

・マルチもやってみた。
ビデオナンバー 95-10978-37405
くしぃさんと徐々に息が合ってきて楽しかった。



要約すると、楽しいオフ会でした。参加者の皆さん、ありがとうございました。

ちなみに、帰りの電車寝過ごしたけどな!

坊主

HIROさんの配信見てたら、対戦相手の面子を見て気づいた。

エテボーじゃなくてエテボーだったんだね…。

1年以上エテ坊主だと思ってましたw


大阪オフまで10日切ったけど、なかなかメンバー確定できない。

最近使ったポケモンについて考察。

・カイリュー@ヤチェ 竜爪 炎P 神速 竜舞 (NN リュウ)
陽気 A252S意地っ張りヘラ抜き残りH

相性が悪いと言われる神速と竜舞が同居した型を作ってみたかったから育成。竜舞は攻撃の積み技ってかんじで使用してる。S上昇も相手の先制技やスカーフ型にもある程度対応できると思ってたけど、その点はやはり微妙だった。最速ユキノオー抜きくらいまでS落としてもいいかも。その場合は性格を意地っ張りにできるし、決定力も上がりそう。無論、別個体の育成にはなるが。
持ち物はとりあえずヤチェで使ってるけど、もともとの耐久が結構あるので奇襲のめざパ1発くらいじゃ落ちない。どうせめざ氷確定2発、一致技で確定1発なので、別の持ち物の方がよさそう。ハバンがほしくなる場面が比較的多かった。たまにラムもほしくなるけど、他に持たせたい子も多いし、神速と精神力があるため麻痺は他の連中よりは怖くない。火傷や催眠は痛いけど。
ちなみにNNは、大好きなゲームであるブレスオブファイアの主人公から。決して安直なNNじゃないんだよ…。


・ドンファン@イトケ 地震 石刃 礫 種爆弾 (NN マルフォイ)
意地っ張り A252S6振りラグエンペ抜き残りH

以前からいたけど、最近になってようやく活躍しだした子。自分の中では最近ラグが流行ってきてる印象なので、上記の技と努力値。結構ホイホイ狩れます。
ただし、エンペはSに振ってる型も結構多いし、耐久にあまり振ってないためイトケ込みでも落とされる場合が多い。よってイトケはあまりよくなさそう。滝登りだったら素で2発耐えたりするし。
相性は悪くないはずのサンダーに粘られて蹂躙されることが多いため、火力うpのアイテムがいいかもしれない。耐久は落としたくないので、達人の帯が有力かも。ただ、ダメージとか計算してないからオボンあたりに落ち着くこともありそう。これはこれで他の子と持ち物被りそうだけど。
オフでロストさんから頂いた子の娘なので、NNは受け継がせていただきました。でも元ネタわかんねw

時間と金が足りない…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
