スポンサーサイト


報告

ネロ主催バトレボオフ会in博多、行ってきました!

会の名前がコロコロ変わってるw


参加者の皆様、ありがとうございました。


日付も変わって、今日また下宿に戻るので、詳細はまた後日記事にします。
表とか作るの時間かかるんで;

とりあえず、今回使ったPT紹介です。
この会のために新パ作ったけど、結局いつもの使い慣れてる面子でしたw

・マリルリ(NN 2とうしん)@ラム ※力持ち
HA厨振り
滝登り アクアジェット 瓦割り 冷凍P

普段からよく使ってるアタッカーだが、相手にサンダーやユキノオーが多かったので若干登場回数少な目。タイマンではかなりの強さのハズだが、その状況に持ち込むことができなかった。それでも安定性は高い。相手メンバーの関係で先鋒で出ることが多かったけど、温存した戦い方だったらもう少し活躍できたかも。

・ミカルゲ(NN Pガイスト)@カゴ
HD厨振り
シャドボ 鬼火 瞑想 眠る

物理受け瞑想型。嫌がらせのイメージが強いせいか、あまり型が読まれなかった。ライコウ、サンダー、ランターンなどと耐久勝負になって勝てるのは大きかった。今回のMVPです。ただし、眠る持ちのノーマル(カビゴン等)には詰む。格闘を相手にすることの多さと追加効果を考えると悪波動よりいいと思うんだけどなぁ…。

・サンダー(NN アラストル)@オボン
C252S最速グロス抜き残りH
十万 熱風 毒々 羽休め

耐久型が流行ってるけど、こいつはアタッカー。グロスやウインディを十万2発で落としたりとなかなかの活躍。熱風はグロスに撃たなかったけど、何故かよく対面するユキノオーのために必要。ただし、毒々と羽休めが気休めにしかなってない。どちらかを身代りにした方がいいかも。でも、他に毒撒けるヤツがいない。

・グライオン(NN スティンガ)@スカーフ ※怪力鋏
A252S無補正100続抜き残りH
地震 燕 蜻蛉 石刃

奇襲要因。普段は先鋒で活躍することが多いけど、今回は読みが安定せず自分が不利になることも多々。逆にラストのタイマンで仕事したことも。いつもと随分違う役割ながらもなかなか働いた。読みと駆け引きが必須の諸刃の剣。ところで、この調整ってどうなんだろ?要検証。

・ゴウカザル(NN なごまない)@襷
S252AC128ずつ
オバヒ インファ マッパ 我武者羅

前回ヒシンさんから頂いた子の改良型。活躍させたかったけど、今大会の空気ナンバー1でしたorz 耐久の個体値がなかなかよかったから、こいつは我武者羅消して珠持ちの方が使いやすいかも。この型の猿は、いかに襷をうまく発動させるかがポイントになると思う。

・スリーパー(NN エミタイ)@残飯 ※不眠
H252BD128ずつ
サイキネ 瞑想 挑発 カウンター

何故か皆さん警戒してましたw 瞑想積んで物理が来たとこをカウンター、それを補う挑発。読まれたことないけど、急所や麻痺をことごとく喰らってあまり機能しなかったアンラッキーな子。一時的な奇襲はできるけど、残飯だけでは回復が追いつかず押し切られることも多い。こいつも要検証。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会運営お疲れ様でした!
楽しかったです^^
もっと対戦などしたかったなー><;

ビデオナンバー:58-31729-92342
でっす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
