スポンサーサイト


来週

がにゅオフまであと一週間となりました。
会場が実家の近くということで、夏休み以来の帰省ですね。
何気に自分主催オフの参加者も結構参戦するっぽいですし、色々と楽しみです。

で、肝心の対戦。
ダブルはほぼ初育成。
戦術云々は特に考えてない、というか考えれない。
ということで、自分が一番好きなポケであるルカリオをダブルで生かそう!というテーマで作ってみることに。
特性で猫だましもきかないので、決してダブルに不向きなポケモンではないと思う。

で、作ったのが、これ。
ルカリオ AS振り バレパン 剣舞 堪える 起死回生@カムラ

見ての通りのこらきし型。守る分も堪える。攻撃以外が来たら泣く。
先制技の普及できついとされている起死回生を、別に育成したこの指とまれ持ちで受けて、その間に叩きのめすというロマン型。
全体攻撃に先生技はなかったハズなので、結構いけるのではと思い育成してみました。

で、完成したので、試運転とBP稼ぎを兼ねてバトルタワーに行ったのですが、

使いにくい…orz

とにかく起死回生モードにもっていくまでが難しい。
ルカリオは耐性多いくせに紙耐久ということで、こらえるタイミングが非常に見極め辛い。

大会前にしてPTのエース解雇危機という非常事態です。


話変わって孵化の話題。

相変わらずレベル50オーバーポケを孵化しておりますw
最近ではヤンヤンマとヨーギラス。

ヤンマを本気で作る場合は50レベルにそろえますが、さざめき遺伝のために一旦育成することに。
ただ、親に使うなら、もう少し個体値粘ったほうがよかったかもw

で、ヨーギラスなんですが、何匹か余ってますw

今後親にも利用できるようにってことで♂を狙ってたんですが、何故か♀が多く生まれてきて、しかもなかなかのいい個体値(のハズ。自分にとっては)
ジャッジ調査だから詳しくは調べてないけど、一応「相当優秀」以上は出た。

ってなわけで、オフで配布しようかなw

ヨーギラス♀ 3匹ほど
性格:陽気
遺伝:竜舞 雨乞い(笑) ※トリトドン→グドラ→ワニノコ→ヨーギラスと受け継がれた名残
個体値:3Vで、ASのVは確定、BかDのどちらかはV

里親いないなら大阪オフで配る予定だけど、乱数産多い世界では需要ないかも…。

とりあえず、K.MATさんが掲示してる交換要因と交渉してみましょうかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
