スポンサーサイト


戦績

行ってきました、がにゅオフ!
シングル厨の自分が考えに考えて作った即興PTで参戦しました。
俗に言う晴れパです。一応。
ルカリオ涙目w

以下詳細

クロバット(NN ドロンゾ)暑い岩 陽気AS振り
ブレバ 日本晴れ 挑発 石火
晴れ要因。守る入れるスペースがなくてこんな構成。石火はモルフパみたいな相手にしか使えないけど、遺伝技消すのが嫌だったので中途半端に。ブレバはゲンガーとのタイマンで使ったけど。

ボーマンダ(NN せいりゅう)ヤチェ 臆病CS振り
流星 熱風 ドロポン 守る
主に先発要因。晴れ直後の熱風で攻撃した後流星でとどめってなかんじ。守ることもできるけど、拘って突撃した方がよかったかも。臆病じゃ火力不足が顕著に現れた。

トゲキッス(NN ヘブン)オボン 臆病HS振り
エアスラ この指 アンコ 守る
この指要因。完全に補助型。別のダブルPT(未完成)で使う予定だったけど、急遽引き抜き。ダブルでのアンコってかなり優秀だと思ってた。今大会で一番空気。

ラフレシア(NN マフィン)珠 控えめCS振り
ソラビ めざ氷 日本晴れ 守る
大会開始前にヘド爆を守るに変更。この子のせいで晴れパがバレバレ。鋼や竜が多くて選出機会は少なかったけど、選出したときには大活躍。持ち主のロストさんとのマルチバトルでも強烈に恩返ししてくれましたw

ハッサム(NN アースラ)ラム 意地っ張りHA振り
虫食い バレパン 剣舞 守る
大会開始前に馬鹿力を(ry。技変更が一番生きた子。守るの重要さを大会中この子を通して痛感。そこそこ活躍したし、使ってよかった。クレセリアはこの子がいないと突破できない。

ヘルガー(NN イギー)襷 せっかちCS振り
熱風 不意打ち カウンター 守る
大会前に悪波動を(ry。炎受け兼控えアタッカー。実際に炎技を牽制できたかは不明。それでも晴れもらい火熱風でサンダー突破などそこそこ活躍。ダブルでのカウンターは使いどころが難しすぎる。


見てわかると思いますが、全員ヒードランが苦手ですw
晴れパなのにボーマンダのドロポンしか有効打がないんだぜwww

試合は予選リーグ3勝3敗でリーグ4位の予選落ち。
割と善戦したんじゃないかな?
目標が低いって言われればそれまでですけどねorz


以下、箇条書で雑記。

・ポケウォーカーで俺と通信した人すいません、BP稼ぎ潰しのためにタワー用ポケモンが手持ちにいますw

・自分より年下の人が多いと思った。逆に考えるんだ、自分もまだまだ若いと思うんだ。

・シングルの野良試合も少々。いくとさんには負けたものの、そこそこの勝率。シングル厨の面子は保たれた…かも。

・ヨーギラスの里親見つかった。いくとさん&seeさん、ありがとうございます。頂いた子は大切に育てます。

・ちゃっかりネコミミオフの宣伝もしてきた。宣伝のためロストさんにネコミミ着けてきてほしかったw

・会のメインがダブルなのもあるけど、意外とシングル厨が少ない印象。K.MATさん、ダブルだとニコ生視聴者減るってホントですか?

・DS装飾してる人が多かった。面白そうだけど、ポケモンや他のアニメや漫画には興味ない。横開きになるけど、愛用のタバコの箱とかウケるかもw


なんにせよ、楽しいオフ会でした!
主催のミガワリさんをはじめ、参加者の皆さんありがとうございました。
自分のネコミミオフもこれくらいのクオリティにできるといいなっ!

とりあえず、次の大阪オフまではシングル一本で行くお!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当日は乙でした
あげたポケ達が活躍してなにより
猫耳は家に厳重に封印してあるww

>ロストさん

余談ですが、当初は砂パを使う予定だったので、ガブ(ジアース)やグロス(ボーダン)やドンファン(マルフォイ)がPT候補でしたよ。
頂きものから孵化したイギーも含めて、ロストパと言っても過言ではありませんねw
ネコミミは言わば優勝トロフィーなので、見えるところに飾ってあげてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
