スポンサーサイト


坊主

HIROさんの配信見てたら、対戦相手の面子を見て気づいた。

エテボーじゃなくてエテボーだったんだね…。

1年以上エテ坊主だと思ってましたw


大阪オフまで10日切ったけど、なかなかメンバー確定できない。

最近使ったポケモンについて考察。

・カイリュー@ヤチェ 竜爪 炎P 神速 竜舞 (NN リュウ)
陽気 A252S意地っ張りヘラ抜き残りH

相性が悪いと言われる神速と竜舞が同居した型を作ってみたかったから育成。竜舞は攻撃の積み技ってかんじで使用してる。S上昇も相手の先制技やスカーフ型にもある程度対応できると思ってたけど、その点はやはり微妙だった。最速ユキノオー抜きくらいまでS落としてもいいかも。その場合は性格を意地っ張りにできるし、決定力も上がりそう。無論、別個体の育成にはなるが。
持ち物はとりあえずヤチェで使ってるけど、もともとの耐久が結構あるので奇襲のめざパ1発くらいじゃ落ちない。どうせめざ氷確定2発、一致技で確定1発なので、別の持ち物の方がよさそう。ハバンがほしくなる場面が比較的多かった。たまにラムもほしくなるけど、他に持たせたい子も多いし、神速と精神力があるため麻痺は他の連中よりは怖くない。火傷や催眠は痛いけど。
ちなみにNNは、大好きなゲームであるブレスオブファイアの主人公から。決して安直なNNじゃないんだよ…。


・ドンファン@イトケ 地震 石刃 礫 種爆弾 (NN マルフォイ)
意地っ張り A252S6振りラグエンペ抜き残りH

以前からいたけど、最近になってようやく活躍しだした子。自分の中では最近ラグが流行ってきてる印象なので、上記の技と努力値。結構ホイホイ狩れます。
ただし、エンペはSに振ってる型も結構多いし、耐久にあまり振ってないためイトケ込みでも落とされる場合が多い。よってイトケはあまりよくなさそう。滝登りだったら素で2発耐えたりするし。
相性は悪くないはずのサンダーに粘られて蹂躙されることが多いため、火力うpのアイテムがいいかもしれない。耐久は落としたくないので、達人の帯が有力かも。ただ、ダメージとか計算してないからオボンあたりに落ち着くこともありそう。これはこれで他の子と持ち物被りそうだけど。
オフでロストさんから頂いた子の娘なので、NNは受け継がせていただきました。でも元ネタわかんねw

時間と金が足りない…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NNの元ネタはハリー●ッターだよ
あいつが役に立って良かった

>ロストさん

あれ?それならわかりますが、頂いた子は女の子だった気がw
魔法も使わない物理型なのに、何ゆえw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
