

改良

の広告消すために無理矢理ブログ更新。


前々から改良の余地があると思っていたハッサムのD耐久のラインについて考察。

AやS調整に関してはこの記事では考えません。
各自の好みという部分も出てきますし。


前提条件
・H実数値175(16n-1)から計算
・性格補正なし
・特に言及がない場合は確定耐えで計算
・範囲攻撃技はダブルダメージで計算

どれだけ数値を削れるかと考えているので、自分で書いているくせに意味なさそうな調整もちらほら。




実数値100 努力値なし
・臆病珠ラティオスのめざ炎オッカ込み耐え
・控えめ珠サンダーの熱風オッカ込み耐え
無振りでもこのくらいは可能なのでオッカを持たせる意味はあるかと。


実数値107 努力値52
・臆病ウルガモスの熱風オッカ込みで耐え
正直あんまりよくないかな。次の調整を乱数で妥協したりするならありかもしれんけど。


実数値109 努力値68
・ラティオスの眼鏡流星群両方最大乱数引かない限り1.5耐え
・臆病サザンドラ(=控えめめざ飛行ボーマンダ)の大文字をオッカ込み耐え
・控えめルンパッパの雨ハイドロポンプ耐え
個人的に重要だと思ったラインが綺麗に収まった。なかなかありじゃなかろうか。


実数値111 努力値84
・臆病ユキノオーのめざ炎+霰ダメージ1耐え
対霰を重視するのであれば悪くないかと。


実数値112 努力値92
・無振りサンダーの熱風耐え
メジャーらしいけど、相手の振り方依存になるので個人的にはあまり好きではない。


実数値115 努力値116
・控えめヒードランの熱風オッカ込み耐え
馬鹿力持たせるなら候補に入るかも。馬鹿力で落とせないしS調整も関わってくるけど。


実数値116 努力値124
・珠ラティの10万ボルト2発耐え
・性格補正なしFCロトムの10万ボルト2発耐え
自分はずいぶん長いことこの調整で使ってます。この調整が活きる場面は減ったけど、これまでに書いた調整を崩されにくいという点が重要。


実数値118 努力値140
・控えめウルガモスの熱風オッカ込み耐え
一応数値上はこのラインになるけど、舞ったり珠持ちだったら当然即死。


実数値121 努力値164
・控えめユキノオーのめざ炎+霰ダメージ1耐え
対霰をry。次の数値を実数値1しか変わらないから、霰2耐えする確率残したほうがいいかも。


実数値122 努力値172
・臆病ボルトロス&サンダーの眼鏡雷耐え
対雨を想定するなら候補に入る。ハッサムに対雨を任せるかは当然PTと相談。


実数値124 努力値188
・控えめシャンデラの熱風オッカ込み耐え
A数値との兼ね合いで、どんなに振ってもこのあたりになりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
