

第11回やまポケ結果等

第11回やまポケ、皆さんのおかげで無事開催することができました。


総勢8名とやや少なめの人数ではありますが、それ故に予選で総当たり戦ができたし、ローカルオフならではの雰囲気も出せたと思うので、これはこれでよかったのではないでしょうか。


成績(敬称略)

優勝 すらぃりー
準優勝 カルロス
3位 ハルド
4位 ニコル


続いてKP

1位 5P バンギラス ボーマンダ
2位 4P メタグロス トリトドン
3位 3P カポエラー クレセリア

2P
ハッサム ロトム火 ウルガモス

1P
ライチュウ ゴルダック ニョロトノ ギャラドス サンダー キングドラ ライコウ ラティオス ゴウカザル ガブリアス ロトム草 ドリュウズ ナットレイ シャンデラ サザンドラ ビリジオン ボルトロス ランドロス


絶対数が少ないので突き詰めた考察などはしにくいですが、思ったことを少々。

・スタンパというか、基本はスタン状態で攻めるPTが多かった印象。
・砂パ雨パトリパは存在こそしていたものの、ひとつの戦術に依存するPTってのはほとんどなかった。スイッチもちらほら。
・KPで注目すべきはむしろKP0の面子かも。水ロトム、ローブシン、ラティアスあたり。




PT紹介など個人的なことは別の記事で改めて書こうと思います。予選落ちしたけどそれでもどや顔で書きます。


参加して頂いた皆様、今回は不参加ながら記事転載などをして頂いた皆様、様々な場所で自分の手助けをして頂いた皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
