スポンサーサイト


第11回やまポケ個人成績等

今回のオフでの使用メンバー。

カポエラー
ウルガモス※
メタグロス※
トリトドン
バンギラス
ボーマンダ※


ベースは以前ブログの記事に書いたPT。
※が以前ブログに書いているメンバーとの変更箇所。
ボーマンダは別個体。

それ以外は持ち物や技もそのままなので手短に説明。
ちなみに、PT組んでから気付いたことだが、面子だけなら真バトル奥義4のカポガモスパと全く同じだったりする。



ウルガモス(NN:BloodyBuzz)
持ち物:ラム
技:さざめき 熱風 蝶舞 守る
能力実数値:191-X-86-159-134-155

以前の相方シャンデラがカルロスくんからの貰い物で、ブログの記事もありかなり型バレしているということで新しい相方として採用。今や有名な組み合わせであるカポガモス。
正直、自分にはあまりあってなかったかな。理由はやはり攻撃範囲の狭さか。少なくとも、シャンデラと同じ感覚で使うことには無理があった。ボーマンダが多かったってこともあり選出は少なめ。
配分は割とテンプレっぽいので省略。
NNは貰い物で海外版ということで、無理矢理ひねり出した結果こうなった。





メタグロス(NN:ビッグバン)
持ち物:オッカ
技:コメット バレット 思念 守る
能力実数値:187-187-151-X-125-93

ウルガモスを採用したことで、ハッサムでは攻撃範囲も受けられる範囲も狭くなるためメタグロス採用。
配分はAを187(=11n)まで上げ、控えめサンダーのジュエル雷耐え、残りS。トドンがいるからグドラのドロポン直撃は想定していない&やっぱりグロスはできるだけAを振りたいってことでこの配分に。
カポバンギマンダが多い環境だったので選出多め。地震がほしい場面が多かったけど、他の技も全部使用率高いから切れない。
NNは爆弾っぽく。コイツもBOFのNNで育成しなおそうかな?




ボーマンダ(NN:イグニス)
持ち物:眼鏡
技:流星群 大文字 めざ飛行 ドロポン
能力実数値:171-X-100-177-100-152

以前の記事のボーマンダと別個体ながら配分も同じだったりする。ウルガモスとは逆に瞬間的な火力が出せるヤツがほしいと思ったので採用。グロスと組ませ安いし、カポやバンギとの相性の良さも実証済み。
眼鏡大文字で一般的なメタグロスが高乱数一発。のはずだったが、肝心なときに2連で技外したり、バンギラスの雪崩を急所に被弾して即死したりと散々。それでも眼鏡の火力に助けられることもあったので、良くも悪くも試合を左右することに。
NNはワイバーン変身のための竜水晶より。ドラゴンのNNネタだけはたくさんあります。



結果は2勝5敗で予選6位。

VS ニコルさん ●
ボーマンダのエッジでパニックに。ガモストドンが刺さってそうで刺さってなかった。

VS すらぃりーさん ●
PTで一番素早いのがウルガモス(155)という点、ガブ見るだけでバンギ出せないチキンっぷりが敗因。

VS ハシダムくん ●
初手のスカーフ雪崩急所でマンダが即死。けたぐりに一貫性が出て終了。実は彼にも勝ったことないかも。

VS 後輩Kくん ○
マンダの眼鏡流星群の火力に助けられる。火傷しても仕事できるカポがイケメン。

VS ハルドさん ●
何故かゴルダックのアンコール警戒していて結果金縛りの餌食に。ビリジオンのめざ氷は状況から読まねば。

VS ゴーシュくん ○
消耗したマンダを捨てるタイミングが完璧だった。最後はナットレイの持ち物と乱数次第だったけど。

VS カルロスくん ●
お互い技外したけど、彼の方が断然俺より冷静だった。メタグロス高乱数一発()
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
