

生存

約2年ブログ放置とかwww


一応生存報告ということで記事書くことにしました。




ポケモンはまだまだやってますよ。

ニコニコ生放送なんかもするようになって以前よりやってると言っていいでしょうw



ちなみに今では完全にダブル勢です。

シングルやってたころのバトンとか見ると懐かしいw



また記事書いていこうと思うのでよろしくお願いします。


とりあえず近いうちにバトンでもするかな。

大して強くないのに、放送中に使ってる面子をドヤ顔で解説することもあるでしょうw




ということで生存報告でした。

新年

ブログ放置しすぎワロタwww

新年になったってのに…。

今更ですが、あけましておめでとうございます。



でもネタないのでバトンで乗り切るw

ホントは色々あるけど、まとめるのめんどry



廃人バトン貰ってきました

Q1 プレイ時間がカンストしている
しちゃったw
プレイ時間増やしたい故に起動したまま寝たりもしてたけどw

Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
そりゃ使ってるんで

Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
特性をまとめた名称ってことしか

Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
2台目買いますた

Q5 XD厳選の経験がある
持っとらん

Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
無理すぎる

Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
30-20-30-31-31-31のルカリオ
めざ氷68ってのもかなりでかい

Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
がにゅオフで好きになった
なんかいかにも自分の戦術ってかんじがいい

Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
シングル見せ合い6→3

Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
無限トドかな?
シングルでは天気変えれる面子めったに入れない…

Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
コスモパワー。自分も使うがw

Q12 PTを組む時は役割理論を考える
相性を優先するけど、まあ考えるかな

Q13 600族はあまり使いたくない
マンダってこんなに使いやすいのか

Q14 技構成を変態にするのが好き
メロメロのこと?w

Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
嫌い
命中3割に頼るようでは高い勝率のPTは作れないと思う
入れてる人も頼ってるわけではないと思うけど

Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
いつもそんなかんじ

Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
良く使うやつなら

Q18 バトルタワーで100連勝以上している
97が最高

Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
スカーフグライオンが無補正100族抜きになってる
いい結果に結びついているかは不明

Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
その想像と読み合いが楽しいんじゃんかw

Q21 普段からwifiで対戦している
回線の調子がかなり悪いorz
wifiのバトルタワーは何故か無事だからそれは利用

Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
完全なニコ厨ですw
あなごみさんの引退が悲しい
ドライさんの復帰が嬉しい

Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
66やらんけんわかんねwでも必須じゃないんじゃね?

Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
メイン技なら10万、サブウェポンなら雷ってとこかな

Q25 マスターロードに出場した経験がある
なにそれ?

Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
うん
由来は知らん

Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
どっちかになれば、やっぱシングル
GBからやってる名残なのかな?

Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
75%だっけ?

Q29 ドーブルの使用は認めている
禁止にする理由がわからん

Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
大阪オフのPTが炎技持ちハピに完封されることを最近気付いたw

Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
好きってわけじゃないけど、砂パで粉ガブ使ってる
ちゃんと自分なりの考えがあってのことだが、砂粉ガブは運ゲじゃないと思う

Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
それも立派な戦術
それだけで負けるようじゃダメだと思う

Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
ないかな
トゲピー♀生まれにくいんだもんw

Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
どくどくが該当しないなら入れてないことになる

Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
得意ってわけじゃないが大好き
アブソル育てて特訓してみるかw

Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
てか好きな面子で組んだ好きパってかんじかな?
ガチとは別に

Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
むしろ苦戦することも多くなった
種爆弾ドンファン絶賛活躍中w

Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
自分も使ってます^^

Q39 お気に入りのポケモン、その理由
ルカリオ
特殊格闘技ってのに非常に惹かれるものがある
外見と鋼格闘ってタイプがなんかかっこいいってのも
サンダース
初代からお世話になってる
小学生の頃初めて自力レベル100にしたポケ

Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
ラティアス
おにゃのこ一択

Q41 レジ3種の由来をしっている
わかんね

Q42 同じ模様のパッチールを持っている
たぶんいない

Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
正直色にあまり魅力を感じない

Q44 色PTを組める
野生でたまたま出てきたゴーリキー、コロボーシ、メノクラゲ
友人からもらったスリーパー、ドクケイルのみ

Q45 新作のナツメの姿に絶望した
最初から期待してなかったw

Q46 むしろ興奮した
所詮平面^p^

Q47 ダイパにも出演したミカン安定
そうでもない

Q48 むしろエリカお嬢様?
別に…

Q49 前四天王のカンナマダー?
眼鏡の人自体はそんなに嫌いじゃない

Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
中学生に戻りたい。色々な意味で

Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした

写真

注意:ちょいと飲んでます

友人よ、君とは仲良くやっていけてるよな。

中学時代は家が近いこともあり、よく話し合ったり勉強競いあったりしてたな。

俺が勉強教えていたのに、同じ高校を受験して俺だけ落ちたのは今ではいい思い出だ。

高校からは学校が違っても、相談に乗ったりしてた。

お互い彼氏彼女の愚痴を言い合ったりってのもあった。

今は住んでる場所が遠いけど、それにもかかわらず、ちょくちょく電話したりもしてるよね。

長期休暇で福岡に集まって飲むことはもはや恒例になっている。

今度の冬も楽しみだ。

改めて、これからもよろしく。


ただ、ひとつ言わせてくれ。

頼んでも無いのに彼氏とのツーショット写メを突然送ってくるのは勘弁してくれ…。

後輩

先日、サークルの幹部交代式に行ってきました。
自分は既にOBなので強制参加ではありませんが、一緒にいる時間が一番長かったひとつ下の後輩の引退式ということで出席。

やっぱり感慨深いものがありましたね。
旧幹部のみんな、お疲れ様でした。
新幹部のみんな、これから大変になりますが、ささやかながら応援してます。
全後輩の飛躍を願うばかりですね。


後輩と言えば、なかなか話す機会が無い後輩とこないだ飲んだら、なんとポケモンやってるとのこと。

後輩曰く
「全シリーズとも1000時間以上プレイしてますw」
だってさw

廃人乙www
いつか後輩との対戦動画うpしようかな~
3月以降になるけど。

でも、身近にポケモンの討論できる人がいるのはホントありがたいこと。
こないだスカイプでしょへへさんとした討論もかなり勉強になったことだし。
半分以上雑談になってしまいましたがw
月曜のがにゅーオフで、参加者やネコミミオフ(笑)の皆さんとも実りある話ができればいいなっ!


それでは、オフ&その他諸々のために、ちょっくら実家に帰りますノシ

ダブルのPT?なにそれ?

目隠

恥ずかしながら、最近になって@あなごみさんの目隠しピカの動画見終わりました。

腹筋がやべえwww
ってか、ゲーム動画でガチ泣きするとは思わなかったぜ…。

なんか、最近忘れかけてたポケモンの楽しさを教えてもらった気がします。
あなごみさんありがとうございます。


ついでにもうひとつ、最近見た動画の話。

「強いジムリーダーランキング」的な動画があったので、自分も個人的にランキング作ってみた。
ベスト3だけw

1.フウ&ラン(E)
トラウマ級。自分にとってエメ進行にあたって最大の難所。シナリオ中はコンビとか考えてねえよw

2.カスミ(初代&FRLG)
何度☆無双されたことか。あの時点でガチに通用するポケは反則だろ…。

3.イブキ(金銀&HGSS)
重火力+攻撃範囲が広いのはきつい。


とりあえず、ジムリーダーの難易度は3>>>1>2>>>4かな?
まあ、敵団&四天王の難易度が4>>>2>1>>>3なんで総合的な難易度は同じくらいかと。


なんにせよ、ポケモンっていいよね。

来週のオフが楽しみです。ダブルのPTできてねえええええええええ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
